So-net無料ブログ作成

オリンピック 日程 放送 NHK [スポーツ]

ロンドンオリンピック これからの放送日程




現在開催中のロンドンオリンピック
現在日本は
金メダル1個
銀メダル4個
銅メダル6個
を獲得しています!


柔道では思ったよりも金メダルが取れませんでしたが、どの選手も健闘していました

昨日は中矢選手が銀メダル、体操の男子団体で銀メダル

そして柔道女子57kg級の松本薫が金メダル

金メダルを獲得したときはかなり興奮しましたね(´∀`)


金メダルを獲得したことでさらにオリンピックへの注目は集まるでしょうね!
そういうことでこれからの放送予定をお知らせします
といっても私がここにだらだらと書くよりも公式サイトを見たほうが早いと思うので

http://www1.nhk.or.jp/olympic/


NHKのロンドンオリンピック用のページです!(´∀`)

海老沼匡 出身 [スポーツ]

海老沼匡準々決勝で判定覆る!


史上初の出来事が起きました!


ebinumamasashi.jpg

男子66kg級の準々決勝


海老沼は先に技を仕掛けられる立ち上がり。
1分を過ぎて海老沼も前へ出ました。


2分半を過ぎ、海老沼が指導を貰ってしまいました・・・

3分半を過ぎて、韓国選手にも指導・・・


残り1分を切り、両者とも攻めあぐねる展開となりました。


ところが残り10秒で強引に技をかけに行った海老沼が右腕を痛めるしぐさを見せたが、試合は続行
そのまま両者ともポイントを奪えずGSへ突入。



そこで、延長1分22秒で海老沼が小内刈りを仕掛ける!
一度は有効のポイントが入ったが、審判委員の申立てで取り消しになった・・・
これがまず腹立ちますよね
まぁそれはいいと思いましたが

最後GSでも決着がつかずに旗判定となりました。


そこで史上初となる出来事がおきました。


判定では主審、副審とも曺に旗をあげました
圧倒的に攻めていた海老沼選手に一本も旗が上がらなかったことにたいして
もう一度審議しなおすことになりました
一度旗判定がでたあと結果が覆ったことはありませんでした
しかし、再度の判定に入り、今度は全員が海老沼を支持。



審判団が混乱する中、海老沼が辛勝で準決勝進出を決めました
どちらも納得のいかない結果となりました
日本的にはかってくれて嬉しいのですが
韓国的にも納得いきませんよね・・・


ちなみに海老沼選手は世田谷高校、大学は明治大学の出身です。

柔道は「講道学舎」というエリート選手を多く輩出している私塾で習いました
是非とも金メダルを獲得して欲しいです


柔道 平岡 動画 [スポーツ]

今季オリンピックの初メダルを獲得した平岡選手の動画


これは2011年の世界柔道のパリでの男子60kg級の決勝戦です。


ちなみに今回のロンドンオリンピック
最高の感性となったのは
準決勝の試合ですね
圧倒的な一本
これはかなり綺麗に決まって
まさに柔道!といったような試合でした
それに相手は去年敗れていた相手に開始一分ほどで勝利しました。

しかし
平岡選手は決勝で、アルセン・ガルスチャン(ロシア)と対戦。
一本負けはしてしまったのですが銀メダルを獲得しました。

決勝で戦った選手は
上の動画で優勝している選手をやぶって決勝にきていた選手でした

開始41秒で平岡が外巻き込みで投げられガルスチャンに技ありの判定がくだりました・・・
ですが審判が協議した結果
技ありが一本に訂正されてしまいました・・


ですが平岡選手は初戦の2回戦を堂々の一本勝ち!
3回戦と準々決勝は優勢勝ち
準決勝はエリオ・ベルデ(イタリア)に一本勝ちで決勝まで進出したのです。

かなり綺麗な試合をしていたため
歓声は一番大きい試合をしていたように思います


なんせ08年北京五輪では消極的な試合をしてしまい初戦で敗退していましたからね。
それは、最軽量級で言うと76年モントリオール以来32年ぶりのメダルなしですからねの
今回は少しでもその悔しさははらせたのではないでしょうか?

しかし決勝戦・・・
また悔しい想いをしたでしょうから
次回のオリンピックは31歳ですから少し現役は難しいかもしれませんが
出来るだけ頑張って欲しいです。


やはり「前回北京で負けて、次のオリンピックで金メダルだけ考えてこの4年間やってきたので悔しいです」と声を震わせていました。

ロンドンオリンピック 体操 放送 [スポーツ]

ロンドンオリンピックの体操種目の放送日程です。


本日漸く開会式が行われましたね!
オリンピックは4年に1度の祭りなので
国民の皆さんも楽しみにしていたことでしょう(´∀`)


聖火はベッカムからオリンピック5連覇をしたセーリング選手スティーブ・レッドグレーブ氏に渡され
その後7人の10代セーリング選手に渡され聖火リレーは終了しました。

そして場内の熱気が最高潮になったときに


ポール・マッカートニーによるビートルズの名曲「ヘイ・ジュード」のピアノによる弾き語りが行われました!

最後はポールも立ち上がって観客も選手も関係者も一体となって合唱しました。
かなり盛り上がっていましたね(´∀`)

本当に毎回毎回開会式は最高に盛り上がりますからね!


そして今回注目の種目が多すぎますからね(´・ω・`)

なにから紹介したらいいのかと思ったのですが
今回は体操種目を紹介したいと思います。

特に内村航平と田中理恵さんには注目しています




内村航平が個人総合で金メダルがかなり期待できますし

また男子は団体でもきたいできます


日本女子の田中理恵は良い結果を残せるかも注目ですね


他にも様々注目されることがありますね(´∀`)


内村航平の個人総合での金メダルはかなり注目ですが
それよりも注目されるのは
男子団体が金をとれるかでしょう。


内村航平選手すらも欲しいのは団体の金メダルといってましたからね。


「ロンドンオリンピック 体操競技 放送日程」

7月28日(土)
男子予選
(23:30~25:40 NHK)

7月29日(日)
女子予選
(28:00~29:30 NHK)

7月30日(月)
男子団体決勝
(24:30~27:30 NHK)

7月31日(火)
女子団体決勝
(24:30~26:40 NHK)

8月1日(水)
決勝男子個人総合
(24:30 ~27:35 日本テレビ)

8月2日(木)
決勝女子個人総合
(24:30~26:30 NHK)

8月5日(日)
種目別決勝(男子ゆか・あん馬)(女子跳馬)
(22:00~24:15 NHK)

8月6日(月)
種目別決勝(男子つり輪・跳馬)(女子段違平行棒)
(22:00~24:20 NHK)

8月7日(火)
種目別決勝(男鉄棒・平行棒)(女子平均台・ゆか)
(22:00 ~25:05 日本テレビ)



本当に期待ですね!
田中理恵選手はうまいだけでなく
美しいですからね 笑
そういう面でもみていて飽きません
日本勢のかつやくにきたいですね(´∀`)

五輪 サッカー 放送予定 [スポーツ]

ロンドン五輪のサッカーはいつ放送されるのでしょうか?



何で今頃この記事?って思われるでしょうね(^ω^)


でも分かってください!
優勝候補スペインに勝利したのはかなり衝撃的でしたよね!?

それで今までサッカーを見るつもりが無い人も一応時間だけは知っとこうかな?
って思うだろうと踏んだわけです!


まぁそんなことはいいとして、
スペイン戦ですよ!
1-0で見事勝利!


序盤からスペインの選手は退場をくらって
数で勝った日本は優位を生かしてがんがんせめていってました!
その結果大津選手がゴールを決めてその点数を守りきり勝利です!

AFP通信は「スペインは日本の凶暴なプレーに揺さぶられた」

AP通信は「速く創造的な日本は数的優位を生かし、とめどなくと攻撃を浴びせた。日本の堅守に、スペインは日本のゴールを脅かすようなシュートが打てなかった」

ロイター通信は「スペインの方がボールを保持していたが、日本の守備は堅く、最後の仕上げが良ければもっと点が取れていた」


軒並み高評価!
日本が勝利したのが関係しているのかどうかは知りませんが一時ツイッターのサービスが停止してしまいましたね(´∀`)笑


点を決めた大津選手は負傷も心配されていたのですが、その心配も内容で自身が元気であることを酒井選手とツーショットで撮影した写真を掲載することでふきとばしていました。


そんなサッカー日本代表の次の試合は

7月29日(日) 【日本時間 翌01:00】 にモロッコ戦です!

なでしこも初戦を見事に勝利
男子も最大の難敵スペインに勝利
このまま決勝リーグを目指してどちらもメダルを獲得して欲しいです!(´∀`)

予選最後の試合は以下の
8月 1日(水) 17:00【日本時間 翌01:00】 ホンジュラス戦



頑張れ日本!(´∀`)

なでしこ オリンピック 初戦 [スポーツ]

なでしこジャパンの初戦の相手カナダとの試合結果は!



サッカーの一次リーグ
日本はF組ということですが
日本時間26日 午前一時から
カナダとの初戦が行われましたね。


昨年ワールドカップで初優勝した日本は
オリンピックには4度連続となるオリンピック出場なので

是非とも金メダルを取ってほしいですね
もちろん国民の皆さんもそれに期待していることでしょう!

まぁなでしこのメンバーも私たちに期待されるまでも無く
勝利に貪欲だと思いますしね(´・ω・`)


ちなみにカナダとの対戦成績は

3勝3敗3引き分け

日本はFIFAランク3位
カナダFIFAランク7位

かなり実力は拮抗してますからね
見てるこちらもひやひやしました。


ですが結果は

2-1で勝利!

得点を決めたのは
川澄奈穂美と宮間あやさんのふたり

試合後
川澄選手は以下のように語りました。


「本当に夢の舞台、憧れの舞台であり、ピッチに立って非常にうれしく思った。でも、ずっとこれを思い描いていたので、いつも通りにサッカーを楽しめたと思う。得点はシノさん(大野忍)が持って、そこをしっかり追い越していけば2対1の状況を作れるので、思い切り走ったらいいボールがきた。シュートを打つ時には感じなかったけど、みんなに後で『角度がなかったよ』と言われ、そうだったのかなと。コースは狙っていた」

「緊張があったかと言われると、あったような感じだったが、ピッチに入るときは平常心だった。(ゴールの時にあまり喜んでいなかったように見えたと聞かれ)そんなことないですよ。結構『やったー』って感じだった。(宮間)あやさんが飛びついてきたので、何とか落とさないようにと背負っていた(笑)」


kawasumi.jpg

川澄奈穂美選手は可愛いですよね
なでしこのメンバーだけでなく最近スポーツ選手は可愛いですからね(´∀`)
そういう点でもみるのがたのしみです。

次戦はスウェーデンとの試合ですね
28日の1930-放送予定ですから
是非とも観てください(´∀`)

AKB48 ギンガムチェック 動画 [AKB]

AKB48新曲のギンガムチェックは要チェック!




こちらアパマンショップのCM内で流れているのがギンガムチェックです。



うーんAKBの歌はいつも賛否両論なので今回も例に漏れずそのようです・・・

アンダーガールズの歌のようにひきつけるものがない リズムを耳でつかもうとすると悲惨 ありがち


などなど否定的な意見も寄せられていますね。
しかし新曲はいつも否定されているような気もするので、
今回も聞けば聞くほど良曲になると信じたいですね(´∀`)



ただ個人的に一つ言わせて貰いたいですね!


衣装が! 乃木坂46の感じにそっくり!


姉妹グループ内でキャラかぶっちゃうと駄目でしょう!笑

少し前に問題を起こしたさしここと指原莉乃と

乃木坂46の曲が同時発売されていましたが

それは運営側がライバルグループ乃木坂46のイメージを植えつけるためとありありと分かるのでいいですけど


今回のように
キャラ的なものがかぶっちゃうと結構厳しいですよね(´・ω・`)笑

本気で潰しあっちゃうことになっちゃうので・・・
さすがにそれは運営側も望んでないでしょうしね(´・ω・`)
まぁ
1、2年で終わると思われていたAKB48もいまや国民的アイドルグループなんていわれてますし
その姉妹グループもかなり注目を集めていますしね
今後もどれほどの人気を持続させることが出来るのか注目ですね(´∀`)


イチロー 成績 2012 [スポーツ]

電撃移籍を発表したイチローの2012年の打撃成績は?


イチロー.jpg



米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日(日本時間24日)、ヤンキースへ電撃移籍しました!


内容は若手2投手+金銭の交換トレードで、
米紙によると、ヤンキースの年俸負担は200万ドル(約1億5700万円)程度とされています。
シアトルでのヤンキース戦前に退団会見で「決断は難しいものだった」と心境を語り、同時に入団会見も行いました。
そのままシアトルでの古巣戦に真新しい背番号「31」のユニホームに身を包み、「8番・右翼」で先発出場し、1打席目に中前打を放つとすかさず二盗を決めました。


いや
本当に衝撃ですよね!


マリナーズ移籍を決めた2000年オフ以来、最大の決断となったことでしょう。
敵地となったセーフコ・フィールドの景色は何もかもが変わっていた。
通い慣れた右翼守備位置への道のりは、三塁側ダッグアウトからはやけに遠い。
自分を慕って入団してきた川崎宗則内野手は、相手ベンチから自分を見つめている。

ヤンキース先発の黒田博樹投手は味方となった。
時価数千万といわれるイチロー専用のトレーニングマシンは、相手ダッグアウトの裏に置き去りにされたままだ。

イチローが新天地で身につけたのは背番号31だった。
マリナーズで慣れ親しんできた背番号51は辞退した。
大リーグを志すきっかけとなったヤンキースの名外野手、バーニー・ウィリアムス氏の背番号。
イチローはすでにウィリアムズ氏を超える成績を残しているが、これをヤンキースで受け継ぐのは気が引けたからだ。

「51番はボクにとって特別な番号だが、現段階ではとてもボクの方からお断りさせてもらうというか、とてもつけることはできない。新しい番号を自分のものにしたいという気持ちです」


そんなイチロー選手ですが
今まで何度かヤンキースへの移籍話が持ち上がったことがあるのです。

最初にイチローにラブコールを送ったのは、ヤンキース前監督のジョー・トーレ氏でした。
在任中、「イチローのような外野手はヤンキースでプレーしてほしい」などとことあるごとに発言していました。
その後もイチローの移籍話が浮上するたびにその相手として名前が挙がるのはヤンキースでした。
マリナーズだけではなく大リーグの中でも大きな存在感を示すようになったイチローを獲得できるのは実力、資金力、ステータスを兼ね備えたヤンキースしかなかったからです。


そのためもっと早く決断すべきだったとの声も上がっています
なぜなら全盛期は過ぎてしまってますからね。(すみません)


しかしなぜヤンキースは、イチロー獲得に動いたのでしょうか?
それは正左翼手のガードナー外野手が故障で今季絶望とみられているからです。
基本的には左翼手の穴埋めとして起用される予定なのですが、
ヤンキースは生え抜きスターで固められているため外様のベテラン選手の存在感は微妙なんですよね。

この日も8番・右翼での先発も、イチローのチーム内での立場を如実に表しているといえますよね(´・ω・`)

そんなことから
勝てるチームヤンキースに移籍したからといって順風満帆ではないでしょう。
「一番負けているチームから勝っているチームへいくわけだから」。



そんなイチロー選手の2012年の通算成績は

打率.261 試合数96 打数406 得点49 安打106 本塁打4 打点28 四死球17 三振40 盗塁16

となっています!
.261は イチロー選手からしてみると全く満足のいく成績をではないでしょうね・・・
イチロー選手の大リーグでの第二幕
どのようになるのでしょうか
今後ももっと期待できるでしょうね。

ロンドンオリンピック 開会式 放送 [スポーツ]

ロンドンオリンピック開会式まであと4日!


開会式まであと四日となりました!
いやー
そろそろニュースもロンドンオリンピック一色となってきましたね!(´∀`)

そんな開会式の放送日程は以下の通りです

生放送
NHKで7/28の4:30-8:00

再放送は
NHKでは7/28の9:30-12:00
日テレでは7/28の8:00-10:25

に行われます。


そんなロンドンオリンピックでいま話題になっているのは
男子テニスシングルスの2008年北京オリンピック金メダリストのR・ナダル(スペイン)が出場を見送ったニュースです。
欠場の理由としてはひざの故障が回復しないためとしています。


そんなナダル
現在世界ランク3位です。
開会式ではスペイン選手団を率いて入場する予定でしたが

「スペイン選手団の事を考えなければなりません。身勝手な事は出来ないのです。スペインのスポーツにとって、特にテニスにとって何が一番良いのか考えなければなりません。他の選手達が、最高の形で準備が出来るようにしなければならないのです。」
と述べています。


なダル.jpg

さらに、「自分でも早めに準備を進め、最後の最後までトレーニングを積んできたのですが、出場するに至りませんでした。ロンドン・オリンピックで、スペイン選手団を旗手として引率する事が大きな夢だった事もあり、この決断は人生でも最悪のことです。この決断に至るにあたって、どれほど辛い思いをしたか、想像しかねるでしょう。」


7月始めには世界二位のN・ジョコビッチ(セルビア)とエキシビジョンマッチを予定していましたがウィンブルドン以降試合をしていません
二連覇を期待していた選手だけあって衝撃も大きかったですね!

しかしオリンピックは色々な競技がありますし、ナダルがいなくなっても十分良い試合が見れるでしょうから
結局のところオリンピックは注目してしまいますよね。

タモリ ダウンタウン 動画 [芸能]

タモリとダウンタウンの動画


27時間テレビを頑張っているタモリさん
今日のあかん警察でダウンタウンとタモリさんは14年ぶりの共演になります!

これがダウンタウンがいいともに初めて出演したときのものです。
貴重ですね

去年の27時間テレビでは
総合司会を務めたナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)の2人が
『爆笑 大日本アカン警察』の生放送に出演。犬猿の仲と噂されたダウンタウンの2人と共演して話題となったのおぼえていますか?
27時間テレビという特別枠だけに、いろいろなサプライズありますよね!


『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』まで
2週間を切った7月8日の『爆笑 大日本アカン警察』のエンディングで、「タモリとダウンタウンが
27時間テレビで14年ぶりの共演!」と発表されました。
総合司会のタモリが『アカン警察』に出演する可能性は ナインティナインの例を考えても予想されたが、今回の番組での告知で確実となったのだ。


ダウンタウンの松本人志は『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに
昨年の6月に登場しており、タモリと久々の共演を果たしているんですよね。
しかし、気になるのは やはり浜田雅功とタモリの共演ですよね!
過去に数々の大物をドついてきた浜田が、 果たしてタモリにどう対するのか。


もしどついたら凄いですが
さすがに無いでしょうね(´・ω・`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。