So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

稲葉篤紀 離婚 原因 [スポーツ]

日ハム 稲葉篤紀の離婚原因は?


11181.jpg

日本ハムファイターズの選手稲葉篤紀(いなば あつのり)選手ですが結婚したことで話題になっていますね!

なんとお相手は14歳年下の元モデルの渡部怜奈(わたべ れな)さん
稲葉篤紀選手は40歳ですが現役でプレーを続けているナイスミドルですよね!


ですがそんな稲葉さんには離婚暦があるようでネット上では話題になっています。
選手名鑑には一時期妻の欄があったようですが
最近のものではそれが削除されていたようです。
その離婚の原因は色々囁かれていますよねー

週刊誌では
奥さんが浪費家だった
とか
稲葉篤紀が浮気をした

とか言われていますね。
皆さんはどちらを信じますか?
私は浮気が怪しいなーと思うんですよね!笑

え?理由ですか?
スポーツ選手ってもてるじゃないですか?
ですから浮気とかも多そうだなーっと思ったからです。


まぁですが芸能人と違ってあまりスポーツ選手のプライベートってでてきませんよねー(´・ω・`)
まぁたまにでてきて原監督の事件のときみたいに
世間の注目がめちゃくちゃ集まるときもありますが・・・


最近結婚した奥さんの画像はありますが

11182.png

元奥さんはどのような方だったんでしょうね?
気になりますが、知りようがないですね。
まぁ離婚の原因が浮気だったとしたらこれからは誠実に暮らして欲しいですね。笑



2000本安打を達成するって言うのは才能だけじゃ無理ですからね。
浮気はしても最悪、野球に対してだけは誠実に生きて欲しいですね 笑

ロンドン メダル獲得数 国別 [スポーツ]

日本史上最多のメダル獲得数!!



凄いです!
レスリング男子で日本38個目のメダル獲得したのは米満選手

しかも金メダル!

この38個のメダルというのは


なんと
日本史上最多となるメダル獲得数となっています!


米満選手は男子フリースタイルの66kg級の選手で
所属は自衛隊となっています


3/11の東日本大震災で大活躍した自衛隊
このレスリングの結果により、さらに人気が出ることでしょう!


ちなみに日本の今までの記録は37個というアテネオリンピックでした
それが今回金メダルという最高の輝きのメダルで記録を塗り替えることが出来ました!


いやー気持ちがいいですね!

そして国別のメダル獲得数は
最終日を残した現段階で
アメリカ 金45 銀29 銅29
中国 金38 銀27 銅22
イギリス 金28 銀16 銅19
以下は此方を参考にしてください!
http://london.yahoo.co.jp/medal


さすがにトップクラスの国は段違いですね(´・ω・`)
ですが日本も金メダル獲得数は11位となっていますからかなり高い水準であると思います。


村田諒太 嫁 画像 [スポーツ]

村田諒太の奥さんの画像


日本勢として48年ぶりの金メダルを獲得した村田諒太さん。
嫁の佳子さんもかけつけて応援していました。



ミドル級の村田諒太さんの奥さんは優勝が決まった瞬間に
村田選手が味わった苦悩の日々が脳裏をよぎったそうです。

会場に村田選手の名前が告げられたとき凄い歓声が村田さんを包みました。

「この4年間いろんな苦労があったので、一気に思い出がよみがえって…」。
そう述べるのは奥さんの佳子さん
目を真っ赤にしてレフェリーに手を挙げられる村田選手を、観客席から見守っていました。


村田選手は北京五輪を目指したが「世界の壁」を痛感し、
引退をしていたのをご存知でしたか?


その当時の様子は
「抜け殻のようで、心ここにあらずという感じだった」。


そのとき村田選手はボクシングを心から愛していたのだと知らされました。


復帰をしたものの、体力的にも精神的にも追い込まれた時期を間近で見てきた妻の佳子さん・・・

「脳の検査を受けた方がいいよ」。


村田さんの体を気遣って口に出た言葉でも

当時の村田選手にとっては余計な心配だったようで
怒鳴られたそうです。


ふたりが出会った時から、五輪への夢を語っていた村田選手
そのまっすぐな性格に引かれ、五輪への夢はいつしか「2人の夢」に。


そして私が感動したのはこのエピソード

自宅の冷蔵庫には佳子さんの書いた張り紙があるそうです。
「オリンピックで金メダルを取れました。ありがとうございました。村田諒太」。目標に向けて突き進んでほしいと思いから過去形にした張り紙  

それが見事現実になったときふたりの胸中にはどのような想いが浮かんできたのでしょうか?

金メダルをとった村田選手の笑顔は激戦を物語るあざが見える
これからは何も考えずにただふざけあいたいとのこと
精一杯がんばってくれた村田選手思う存分ふざけあって欲しいですね(´∀`)

村田涼太.jpg

此方が奥さんとのツーショット
輝く笑顔がまぶしいです。


村田諒太
1986年01月12日生まれ
東洋大職所属
ボクシングミドル級選手
出身校 東洋大出
身長182cm
体重77kg

木村沙織放送事故 動画 [スポーツ]

毎度毎度の放送事故動画のあれ



見事銅メダルを獲得した火の鳥日本のエース木村沙織選手
美しいスポーツ選手として知られている彼女ですが
彼女もやはり他の美女アスリートと同様に、放送事故が目ざとく見つけられいるようです。



ここで木村沙織選手のプロフィールを少し・・・

木村沙織(きむらさおり、1986年8月19日25歳)は、日本の女子バレーボール選手。ニックネームはサオリ。プレミアリーグ・東レ・アローズ所属。2012年シーズンよりトルコバレーボールリーグ・ワクフバンク・テュルクテレコムへ移籍する。


そんな木村沙織選手の放送事故は上げるわけにはいきません。

こちらの試合動画や

此方の動画で満足してはいただけないでしょうか?


十分かわいいですよ(´∀`)

フェルプス 不調 [スポーツ]

フェルプス とある発言が注目を集める。

フェルプス.jpg

最近めちゃくちゃ話題呼んでいますよね


例の発言が

え?
どんな発言か分かりませんか?



まぁフェルプス選手のことは知っている人も多いでしょう。
五輪史上最多の18個の金メダルを獲得したアメリカの競泳代表です。


どうやら今回の五輪では不調のようですが
凄い発言していました。

その発言をしたのはウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューでのこと


なんとプールの中で用を足していることをはなしたのです!
ロクテの放尿経験が報じられ

「みんな、プールでしてる。水泳選手にとってノーマルなこと。2時間も水の中にいる時、するために出たりしない」



え?じゃあ五輪のときもするの?
そう思った人もいるでしょう。


ですがレースのときはしないようです
まぁ当然ですよね(´∀`)



あと記事のタイトルはフェルプス不調としていましたが
今大会でも個人種目を制覇して三連覇していたのです。
五輪史上最多の獲得メダル数を22へとのばしました!


ですがもう引退を発表してしまいましたね・・・
どうやらトップのまま競泳会を去ろうとしたようです。
現役最後のレースとなったのは

男子400メートルメドレーリレー


フェルプスは第三泳者のバタフライとして出場して
結果は金メダルを獲得しました。
有終の美を飾ることが出来ましたね



フェルプス選手の略歴は
15歳のときに2000年シドニー五輪に出場
そしてアテネ五輪で6冠
08年北京五輪で8冠
ロンドンで4冠というすさまじい記録を残してます!

もはや伝説ですよね
ですがこのタイミングでの引退はちょうど良かったと思います。

サッカー 3位決定戦 日程 [スポーツ]

44年ぶりのメダル獲得なるか。三位決定戦は韓国と


昨日は惜しかったですね
日本は準決勝でメキシコに敗れてしまいました。


三位決定戦の相手はブラジルに3-0で敗れてしまった韓国です。
ちなみに11日の午前3時45分にキックオフの予定です。


韓国の試合は荒いですからね・・・
怪我をしないように帰ってきて欲しいです(´・ω・`)





このときは3-0で快勝したのですが、韓国も実力があるチームですからね
ラフなプレーには気をつけて試合を運んで欲しいです。
44年ぶりの銅メダル
かなり期待したいですね!

内村航平 オリンピック 結果 [スポーツ]

おめでとう金メダル!内村航平選手健闘!

20120730_Uchimura.jpg

やりました!!!
北京では銀メダルで悔しい想いをした内村選手!
今回のロンドンオリンピック


見事!

金メダル獲得しました!!!



一位の内村選手92.690点を獲得
この点数は
二位のマルセル・ニューエン選手の91.031という選手に大差を付けての勝利でした!


最終種目までは田中和仁選手が2位
内村選手1位と
表彰台の二つを狙うことも視野に入っていましたが

最終種目のあん馬で田中選手はミスをしてしまいました・・・
しかし綺麗な演技をみせてくれました(^ω^)


頑張った田中選手には拍手を贈りたいです!

まだ種目別で平行棒が残っているので!
そこで是非メダルを獲得して欲しいです



個人で金メダルを取ったのはロサンゼルスオリンピック以来28年ぶり 日本人4人目の偉業を成し遂げました!


凄いです!
はぁ

どの国の選手もすばらしい演技をしていましたが、やはり内村選手は別格でしたね!
美しさもある内村選手の演技を見て体操を始めようと思う子供達が増えて
これからも日本の体操競技が発展していくことを期待したいですね!


本当に大興奮でした。
オリンピック
メダルが大事じゃないという人もいるかもしれませんが
やはり金メダルを獲得すると別格の感動を生んでいると思います!

演技でもそうですが
内村選手は結果でも国民の心を奮わせたと思いますね



身長161cm55kgと小柄ですが
そのからだで生んだ感動は誰よりも大きいです!


他の競技でも頑張って欲しいです!!!!!

オリンピック 日程 放送 NHK [スポーツ]

ロンドンオリンピック これからの放送日程




現在開催中のロンドンオリンピック
現在日本は
金メダル1個
銀メダル4個
銅メダル6個
を獲得しています!


柔道では思ったよりも金メダルが取れませんでしたが、どの選手も健闘していました

昨日は中矢選手が銀メダル、体操の男子団体で銀メダル

そして柔道女子57kg級の松本薫が金メダル

金メダルを獲得したときはかなり興奮しましたね(´∀`)


金メダルを獲得したことでさらにオリンピックへの注目は集まるでしょうね!
そういうことでこれからの放送予定をお知らせします
といっても私がここにだらだらと書くよりも公式サイトを見たほうが早いと思うので

http://www1.nhk.or.jp/olympic/


NHKのロンドンオリンピック用のページです!(´∀`)

海老沼匡 出身 [スポーツ]

海老沼匡準々決勝で判定覆る!


史上初の出来事が起きました!


ebinumamasashi.jpg

男子66kg級の準々決勝


海老沼は先に技を仕掛けられる立ち上がり。
1分を過ぎて海老沼も前へ出ました。


2分半を過ぎ、海老沼が指導を貰ってしまいました・・・

3分半を過ぎて、韓国選手にも指導・・・


残り1分を切り、両者とも攻めあぐねる展開となりました。


ところが残り10秒で強引に技をかけに行った海老沼が右腕を痛めるしぐさを見せたが、試合は続行
そのまま両者ともポイントを奪えずGSへ突入。



そこで、延長1分22秒で海老沼が小内刈りを仕掛ける!
一度は有効のポイントが入ったが、審判委員の申立てで取り消しになった・・・
これがまず腹立ちますよね
まぁそれはいいと思いましたが

最後GSでも決着がつかずに旗判定となりました。


そこで史上初となる出来事がおきました。


判定では主審、副審とも曺に旗をあげました
圧倒的に攻めていた海老沼選手に一本も旗が上がらなかったことにたいして
もう一度審議しなおすことになりました
一度旗判定がでたあと結果が覆ったことはありませんでした
しかし、再度の判定に入り、今度は全員が海老沼を支持。



審判団が混乱する中、海老沼が辛勝で準決勝進出を決めました
どちらも納得のいかない結果となりました
日本的にはかってくれて嬉しいのですが
韓国的にも納得いきませんよね・・・


ちなみに海老沼選手は世田谷高校、大学は明治大学の出身です。

柔道は「講道学舎」というエリート選手を多く輩出している私塾で習いました
是非とも金メダルを獲得して欲しいです


柔道 平岡 動画 [スポーツ]

今季オリンピックの初メダルを獲得した平岡選手の動画


これは2011年の世界柔道のパリでの男子60kg級の決勝戦です。


ちなみに今回のロンドンオリンピック
最高の感性となったのは
準決勝の試合ですね
圧倒的な一本
これはかなり綺麗に決まって
まさに柔道!といったような試合でした
それに相手は去年敗れていた相手に開始一分ほどで勝利しました。

しかし
平岡選手は決勝で、アルセン・ガルスチャン(ロシア)と対戦。
一本負けはしてしまったのですが銀メダルを獲得しました。

決勝で戦った選手は
上の動画で優勝している選手をやぶって決勝にきていた選手でした

開始41秒で平岡が外巻き込みで投げられガルスチャンに技ありの判定がくだりました・・・
ですが審判が協議した結果
技ありが一本に訂正されてしまいました・・


ですが平岡選手は初戦の2回戦を堂々の一本勝ち!
3回戦と準々決勝は優勢勝ち
準決勝はエリオ・ベルデ(イタリア)に一本勝ちで決勝まで進出したのです。

かなり綺麗な試合をしていたため
歓声は一番大きい試合をしていたように思います


なんせ08年北京五輪では消極的な試合をしてしまい初戦で敗退していましたからね。
それは、最軽量級で言うと76年モントリオール以来32年ぶりのメダルなしですからねの
今回は少しでもその悔しさははらせたのではないでしょうか?

しかし決勝戦・・・
また悔しい想いをしたでしょうから
次回のオリンピックは31歳ですから少し現役は難しいかもしれませんが
出来るだけ頑張って欲しいです。


やはり「前回北京で負けて、次のオリンピックで金メダルだけ考えてこの4年間やってきたので悔しいです」と声を震わせていました。
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。